STRAPPLE 平STRAPPLE SAMURAI METHOD YAWARAGI

open

生徒さんから頂いた格通 ブラジルでバーリトゥード ヒクソンチャレンジ

taira

生徒さんから頂いた格通
ブラジルでバーリトゥード
ヒクソンチャレンジ

これは怖かった😱
試合よりも会場の雰囲気
暴動ですよ😢

試合は相手よりも会場の怖さが!
試合が始まると早く終わらせたくて
焦って攻めたんです。

グレイシー柔術を忘れた。
だから上手くいかない。

途中で気がついて距離を変えました。
自分の打撃が当たらない微妙な位置
ほんの少しだけ距離を空ける

微妙な距離の違いは相手に分からない
自分の打撃が当たらない微妙な距離
そうすると相手の打撃が当たらない微妙な距離

ガードポジションの応用の打撃
相手は段々焦って雑になる
そこからテイクダウン

グランドでアームロックが極まらない
まだ緊張でカラダが硬い
でもグレイシー柔術はカラダから出て来る

マウントで相手の頭を持ち上げて
そこに残りの腕で肘打ち

タフな相手だった
でもここからは自分のペース

アームロックとマウントパンチを
耐えたタフな相手

頭を持ち上げてそのまま肘打ち
カメに逃げるのに合わせてチョークスリーパー
それまでのタフさから一点即タップアウト

いきなり間合いは詰めない
柳生十兵衛先生の教え
30年近く経って意味が分かる経験

懐かしい試合
もう一度は嫌な経験😅

 


 

サムライメソッドやわらぎ福岡セミナー
2月23日(祝)開催
https://fukuoka-yawaragi.work/

 

セミナーとストライプルの情報はこちらから
https://peraichi.com/landing_pages/view/tairanao/

 

ストライプルと
サムライメソッドやわらぎ
のホームページはこちらから
https://taira-world.com/

よく読まれている関連記事