STRAPPLE 平STRAPPLE SAMURAI METHOD YAWARAGI

open

千葉県を襲った台風15号。被害に遭われた皆様お見舞いを申し上げます。

taira

うちは窓ガラス割れただけですみました。

窓ガラスは保険で直せます。

電気もガスも止まりませんでした。
同じ千葉県でも大きな差があるなって痛感します。

台風から数日後車で出かけて帰りました。

翌日また車で出発したら、、、
何とパンクしてました。

割れたガラスを踏んでパンクしたようです。

車屋さんに直してもらいました。
何とお見舞いとしてタダです。

何と良い人なんだ
阿部社長ありがとうございます。

パンクの直った車に乗りました。
車内物凄く綺麗になってます。
パンク修理タダでその上車内清掃までばっちりです。

フロントガラス越しの景色が違って見えます。
なんて有難いんだ。

アクティブガレージ様
ありがとうございます。

千葉県の車の被害も酷いらしく忙しく修理に
飛び回ってる毎日。

優先順位はお金持ちや高級車ではなく
車がないと困る弱者だそうです。

みんな何かをしたいときっと思ってるんだなと感じました。
そして具体的に動き出すタイミングが出てこない人もきっと
大勢いるんだろうとも感じました。

そんな頃に仲良くしてもらっている
農家さんが大きな被害にあってることが分かりました。

先週行ってみたら大変な被害です。

千葉県全体をどうにかするのは僕には難しい
でもご縁のある人を出来る範囲でお手伝い
それだったらその気になればすぐにできる。

お互い様です。
助けるというよりも、困った時はお互い様
この方が僕にはしっくりくるんです。

お互い様が広がると
もしかして困った人が元気になるかも?

日本中お互い様で繋がったら?

お互い様って良い日本語だなって思いました。

10月22日にイベントをやります。
即位礼正殿の儀が行われる日です。
丁度その日は何も予定がありませんでした。

その日以外は予定が詰まってます。
一緒にイベントをやる2人も同じでした。

この日は何となく家にいてテレビでも見てようかな。
そんな昭和の3人でした。

テレビは帰ってニュースで見て
こういった日にお互い様のイベントを
何となく決まったイベントです。

お互い様ですから
来て頂いた皆様にも喜んで頂けるイベントに

僕はそれを第一に考えたいと思ってます。
お互い様のやわらぎをこの日やります。

獲れたての野菜を使った芋煮会もやります。

面白そうだなと思って頂けたら
こちらをクリックしてください。

詳細が出ています。

よく読まれている関連記事